太陽光発電装置・補助金・助成金・電気買取り情報ブログ
ソーラーパネル発電装置設置に関するお得な情報
最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

解析タグ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


太陽光発電の補助制度予算追加、鹿児島県鹿児島市 1キロワットあたり7万円ほか
鹿児島市の住宅用太陽光発電システム補助制度への 申請件数が大幅に伸びているそうです。

太陽光発電設置補助の申請が急増 鹿児島市・・・南日本新聞 2009/9/20

一時期、国の補助金制度が打ち切られていましたが、
今年復活。1キロワットあたり7万円。
当初は400件ほどの見込みだったのが、600件分に予算を増加することにしたそうです。

以下、上記記事引用
「鹿児島市の住宅用太陽光発電システム補助制度への申請件数が大幅に伸びている。
8月末現在で2008年度総数を68件上回る315件にも上る。
本年度から国の補助制度が復活したのが原因とみられ、市は200件分、
2532万円を追加した一般会計補正予算案を開会中の9月定例市議会に提案している。」

また、以下の記事は鹿児島市ではなくて、鹿児島県のお話ですが、
住宅用太陽光発電に対して予算をつけるお話が出ています。

鹿児島県9月補正203億円 赤潮、雇用対策に力・・・南日本新聞 2009/9/20

記事によると、地球温暖化対策では、住宅用太陽光発電システムを新設する際、 約850件に1キロワット当たり3万5000円上乗せする普及推進事業に1億円の予算だそうです。
鹿児島の各家々に太陽光発電システムが搭載される日も近いのかもしれません。


















スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。