太陽光発電装置・補助金・助成金・電気買取り情報ブログ
ソーラーパネル発電装置設置に関するお得な情報
最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

解析タグ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


栃木県真岡市太陽光発電設置の補助金、助成金情報 さらに予算追加
栃木県真岡市での太陽発電装置設置の補助金・助成金の情報。
真岡市では以前に募集をかけたところ、大変な人気ぶりで予算の上限に達したため
さらに予算を増額する方針を決めたそうです。

太陽光発電が人気 真岡市が900万円補正・・・下野新聞 2009/11/27

以下、上記記事引用
「補助対象者は(1)居住する市内の住宅に太陽光発電システムを設置
(2)4月1日以降に電力会社と太陽光発電システムについての電力受給契約を締結
(3)世帯全員が市税完納-などの要件を満たしていること。

 補助額は、最大発電出力1キロワット当たり5万円で、
上限4キロワットのため最大20万円の補助になる。

 市は、申請数50件、1件当たり20万円を見込み、当初予算に1千万円を計上。
10月までに55件の申請があった。平均補助額は18万円だった。

 県は太陽光発電システムの補助を最大出力1キロワット当たり
3万5千円で上限10万円を補助しており、国は最大出力1キロワット当たり7万円。
これらを合わせると市の上限4キロワットを使用する場合、補助額は最大58万円になる。 」

1キロワットあたり5万円は他県と比べて、多いのでうらやましいです。
今は、栃木県真岡市に限らずどの地域でも、太陽電池の補助金申請は
始まると、すぐに上限に達して締め切りというパターンが多いようです。

申請は計画的にお早めに。





























スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。