太陽光発電装置・補助金・助成金・電気買取り情報ブログ
ソーラーパネル発電装置設置に関するお得な情報
最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

解析タグ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宮崎県 太陽電池設置の助成・補助金の追加へ
先日、当ブログで宮崎県が実施した太陽光発電装置、太陽電池の設置の助成金・補助金が
大変好評で応募が殺到したというお話をしたと思います。

宮崎県の太陽光発電・太陽電池設置の助成金・補助金が好評・・・2009/11/8

そこで宮崎県では、補助金・助成金の予算を積み増したとのことです。

太陽光発電 補助拡大へ 宮崎県方針 予算1億円積み増し・・・西日本新聞 2009/11/10

以下、上記記事引用
「宮崎県は9日、住宅用太陽光発電システムの設置費用補助制度への申請が殺到していることを受け、
補助金を1億円積み増す方針を明らかにした。当初予定の7千万円から2倍以上の拡大となる。
今月下旬に開会する予定の定例県議会に提案する本年度補正予算案に盛り込む。

 同補助をめぐっては2日に申請の受け付けを開始したところ、初日だけで365件に上り、
5日で既に県が想定していた700件(7千万円)を超え、9日までに840件に達している。」


これで、少しまた空きができて補助金が受けられる可能性が出てくるかもしれません。
まだ、宮崎県のホームページでの公式の発表はないようですが、
今後は、宮崎県のホームページに注目です。


宮崎県のホームページ








































スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。